スポンサーサイト


音楽のお話。

garekinorakuen001.jpg

ずっと好きなんだけど、よく聴いてます。
新居昭乃さん。

初めて聴いたのは「ぼくの地球を守って」の曲だったかな。
ぼく地球は今まで本当に一番好きな作品です。
小学生のころに読んで、本当に自分のなかでこれを越える作品はほんとないと思う。
今のもいいのはたくさんあるけどね。
たぶん、即答できるほど好きな作品。

最初は新居さんとは知らなかったんだけど、中学の友達からたまたま借りたCDが新居さんの「空の森」のアルバム。
そのことは好きなものとか感性が似ていたので、どっぷりハマって。
CD聴いたときに・・・聴いたことある?
あれ何のだっけ・・・??
あ、ぼく地球のやつだ!みたいな。
ぼく地球の主題歌の英語Verや挿入歌が入っていて。
今でもこの曲を聴くと木蓮を思い出す・・・ほんまにいい曲。
あとはマクロスとかロードス戦記とか懐かしいものが多い。
「懐かしい未来」「空の森」「空の庭」「降るプラチナ」「RGB」辺りが最高に好きです。
言葉とか、曲の雰囲気とか。
同人でよく小説を書くときのBGMにしてたり、写真を撮るときのイメージにも使ったり。
写真で撮ってみたいのが、
「ガレキの楽園」「きれいな感情」「覚醒都市」とか。
「懐かしい宇宙」も好きです。音の合わさり方がすごく好き。
同人のオリジナルで書いてるのは「ガレキの楽園」のイメージだったり。
歌詞がしっかりしてるからイメージがポッと浮かぶんですよね。
ああ、新居さん好きだ。
きっとこれからもずっと好き。

こう見るとア二ソン多いな・・・!
好きな曲多い。
しかし私的にKURAUとかまだ新しい気がするんだけど、気のせい・・・?笑。
パルムはみたことないけど「空の青さ」はいい!
こうしてみるとED曲ばかり。だけどイイ曲多い。
新居さん好きだ・・・!(*´ω`*)

「音楽のお話。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「音楽のお話。 」へのトラックバック

http://littlevoice000.blog54.fc2.com/tb.php/349-4a6ca377

プロフィール

司貴 遼

Author:司貴 遼
**********

司貴 遼のきままサイト。
少しでも何か伝わればいいかと。

関西*大阪在住。
半分レイヤー&半分カメコv
Nikon愛用。
しかし新しいカメラ考慮中。
写真撮影大好き。





******


応援中リンク!

マクロスF:コスプレCD-ROM【Cover girl】製作ブログ




*******

Flash Piano

QRコード

QRコード

