スポンサーサイト


あまおと。

kitano0616 243


雨の日は傘をさすのが面倒で嫌いだけど、
雨自体は厭じゃなかったり^^

最近通勤時間は本を読んでるわけですが、
この間は麻耶雄高さんの「あいにくの雨で」を読み終えました。
さくさくと。
この方の本は初めて読んだけど文は嫌いではなかった。
ミステリーにしてはトリックにもうちょっと欲しいけど随分前の作品だしね^^
しかし、本当に報われない本でした。
犯人がまさかの主人公の親友だったっていう。
だけどこの方の作品はこんな感じのが多いみたいですね。
何を隠そう、Haccaさんの原画担当の方が好きみたいで。
あかあかの椿の父親が売れない小説家なんだけど、この人モデルじゃないかと。
本当にマニア向けと言うか、報われないけど癖になるみたいな。
私もこんな感じの雰囲気は好きだったり。
普通の人が「だからなんだんだ」というような作品が好きだったりします。
長野まゆみさんとかも特殊だよね^^
でもあの世界観とか文の感じが好きなのでいつも読んでしまうのだけど。
その後に長野さんの「雨沙羅沙」「ユーモレスク」を読みました。
長野さんも最近はライトな感じのが多いけど、昔作品の方が字体とか文の雰囲気は好きかも。
でも一番好きなのは「天体議会」が好きかな。
「少年アリス」も好き。あとは「白昼堂々」シリーズとか。
あとは森絵都さんが好き。
未だに「カラフル」は本当に好きで。
中学時代に図書室で借りたけどそのあとでまた自分で買ったしね^^
あとは「つきのふね」「アーモンドワルツ~」とか好き。
最近新刊も出たのでまた読みたいな。
ミステリーはずっと有栖川有栖さん読んでた^^
しかし途中までだからまた読みたいし。
電撃で「キノ」シリーズや「ブギーポップ」とかもまた読み返してる^^

漫画もアニメも好きだけど。
やっぱり本が好き。
中学の時は本当に色んなの読んでたな~
月30冊は読んでたので先生が色々貸してくれたっけ。
印象深いのは「そして粛清の扉を」「天国への階段」
今思えばすごいの貸してくれてたよね、先生も^^
この間またブックオフで本を購入してきたのでまた読みます。

「あまおと。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「あまおと。 」へのトラックバック

http://littlevoice000.blog54.fc2.com/tb.php/336-2bcc12e7

プロフィール

司貴 遼

Author:司貴 遼
**********

司貴 遼のきままサイト。
少しでも何か伝わればいいかと。

関西*大阪在住。
半分レイヤー&半分カメコv
Nikon愛用。
しかし新しいカメラ考慮中。
写真撮影大好き。





******


応援中リンク!

マクロスF:コスプレCD-ROM【Cover girl】製作ブログ




*******

Flash Piano

QRコード

QRコード

